2018年3月23日(金) 読み聞かせの会での活動報告

この日の読み聞かせの会は、3組の親子が参加しました。

放課後にお友達と遊ぶのはやはり楽しいらしく、
読み聞かせの時間になるまでしばらく夢中で遊んでいました。

おやつを食べ、読み聞かせの時間になると真剣な眼差しの子供達。
どの本も面白く、飽きることなくずっと聞き入っていました。
チャイクロという本は少し大きい子向けではありますが、
迷路だったり数や科学、色や言葉など、
幼児の発達にとても重要な要素が盛り沢山で、
とても面白い本だなと思いました。

4歳の我が息子にはまだ難しい内容ではありますが、
興味を示して色々解釈しようとしていたのが印象的でした。

自分の知らない沢山の素敵な本と出合えることは、
読み聞かせの会の醍醐味だなと思いました。





報告者・写真提供:Sさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画