2018年6月13日(水)ソワーニュの森ボワフォー入り口での活動報告

爽やかなお天気の下、11組の親子が参加しました。

今回は、幼稚園の年長さんから小学生の低学年、中学生のお子さんが参加。
14時ごろ、駐車場付近を出発し、起伏のあるコースを散策しました。
もうじき4歳になる息子はしばらく、ベビーカーで様子を伺っていましたが、1時間ほどすると他の子どもたちと遊び始めました。
(幼稚園一年生の息子は昼寝をしたりしなかったりで、昼寝を済ませてから活動に参加するか、ベビーカーを持っていくか、試行錯誤を繰り返しています。
フランス語の幼稚園に通う息子は、外遊びの会で日本語を話す友達とはしゃいでいる様子をみると、つい頑張ってしまうアラフォー母さんです。)

倒木をベンチにオヤツを食べて、すっかりリラックス。倒木の下に、カエルやナメクジを発見し、ベルギーの自然を楽しみます。
オヤツのあとは、芝生にむかってひとっ走り。
縄跳びや追いかけっこをしたり、思いっきり遊んで、17時過ぎに解散しました。




もうじき夏休み。夏休みは集合時間が11時と早まり、昼寝が悩ましい親子にうれしい集合時間になります。
お弁当を食べて、ひとしきり遊んで昼寝しそうな様子になったら、周りの人に一声かけて帰路へ。
近所のカフェで一休みしてから、シャワー、そのあとにご褒美アイスがあると最高ですね。
さわやかなベルギーの夏、今年も楽しむぞ!


報告・写真提供:Hさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画