2018年6月20日(水)ソワーニュの森オーデルゲム入口での活動報告

森日和の水曜日、親子7組 11人が集まりました。

ソワーニュの森、オーデルゲム入り口。
我が家はこちらのエリアは初めてでした。

急な階段あり、起伏あり、遊具あり、で子供も大人も大満喫。

これだけ大きな森なので、走り回っても大丈夫。



5歳の女の子が遊具で遊びたいのに、3歳、4歳の男の子たちが、木の枝で遊具をトントントントン。
何をしているのかと見てみると、「修理中でーす」
修理完了して、ようやく遊べました。メンテナンスありがとうございます!




「冬はあそこで泥だんごで遊んだよね。今日もできるかな?XXちゃん、見に行こうよ!」とよく外遊びに参加している女の子同士、誘い合っていました。


今日はお世話係 Sさん本帰国前、最後の外遊びの会でした。
Sさんは、最後の最後まで外遊びの会に尽くしてくださり、本をご持参、読み聞かせもしてくださいました。優しい声が耳に、心に染みました。
私も短い間でしたが、大変お世話になりました。寂しくなります。

日本に帰られてもどうぞお元気で。





報告・写真提供:Sさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画