2018年6月6日(水) トゥルネー公園での活動報告

天気も良く、夏らしく気温がぐんぐん上がったこの日は、
飛び入り参加含めた8組の親子が集合しました。
 
日差しが強い公園内を日陰を求めながら移動をしていると、
木登りにぴったりな枝ぶりの木を発見!
みんなが競って高いところへと挑戦していました。
 

ひとしきり木登りを楽しんだ後はアップダウンのある公園を散策し、
待望のおやつタイムです。
燦々と陽の注ぐ芝生広場はじっとしていても汗が出るほどの暑さですが、
一旦日陰に入るとそこは涼しい風が吹く快適なオアシス。
親たちもまったりとした時間を過ごしながらおしゃべりを楽しみました。
 


手先の器用なお母さんが、
子供達が頑張って集めてきたシロツメクサで王冠を編んでくれました!



最後はみんなが大好きな絵本タイム。
「おしくらまんじゅう」の絵本にはみんなが大喜び!
お母さんが読んでくれた後、
ひらがなを読めるようになった女の子たちが声を揃えて朗読を楽しんでいました。

10時になってもまだ明るいこの季節は、
気がつけば遅い時間になっていた!
ということもしばしば。
 
この日は5時頃の解散でしたが、
みんなまだまだ遊び足りない雰囲気にあふれていました。
ヨーロッパの夏を満喫した楽しい午後のひと時でした。


報告者/写真提供:Kさん

 
 

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画