7月23日(火)トゥルネー公園での活動報告

今日は夏らしい晴れの日でした。
3家族、大人3人子ども5人で活動しました。
さっそく公園内の小道を進んで行きます。
園内には、大きなオブジェや立派なお屋敷が見えましたが、子どもたちは地面の葉っぱや石や花などに夢中!それぞれお気に入りを見つけながら園内を進みます。


芝生の広場に着くと、さっそくシートを広げてお弁当。青空のもと、ランチとおしゃべりを楽しみました。
子どもたちはその後、広場でめいめいに遊びを楽しみました。
鬼ごっこや木登り。小さな子は木の棒で葉っぱを鳴らして音を楽しんだり、お姉ちゃんたちの遊ぶ姿を見て一緒になってはしゃいだり。

晴れた空に昇っていくピカピカのシャボン玉がとっても綺麗で、みんな嬉しそうに追いかけていました。
日中気温が上がりましたが、木陰は過ごしやすく、お昼過ぎまでみんなで遊ぶことができました。



報告・写真提供 Aさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画