8月1日(火)鹿公園での活動報告

 先週の酷暑が終わり、今日は涼しくて過ごしやすい日でした。
家族3組で大人3名、子供6名で活動しました。
 
 まずは遊具のある場所で登ったり、走ったり、ボール投げたり、どんぐりを集めたりなどたくさん遊んでから、近くにあったテーブルで皆でお弁当を食べました。私たち以外は誰もいなくて、貸切状態でした!
 お昼の後は遊歩道を歩いて、鹿のいる場所に向かいました。道沿いにコケ(?)で緑色になっていた川が流れており、子供たちは棒で触ったり興味深く見ていました。道の一部は森となっており、大きな木の下で気持ち良く散歩しました。
 鹿のいる場所にたどり着いたら、残念ながら小屋の中で休んでいる一匹の鹿しか見れませんでした。実際は3匹いるそうで、今度また見に行きたいと思います!

 最後はまた遊歩道で少し散歩してから解散しました。
自然豊かで人けのない落ち着いた公園で、子供たちは思う存分楽しんで、楽しい一日でした!

報告・写真提供 Lさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画