2012年5月2日(水)ハルの森での活動

本日のハルの森にての外遊び、参加者は6家族、子供9人でした。

13時ごろから雨が降り始めてましたが、
少々森を歩いて景色を楽しめるのでは?という程度だったため、
予定通り森にて集合となりましたが、
私が集合場所を森内の別の集合場所と間違って到着してしまったため、
正しい場所に到着された皆さんをお待たせしている間に(すみませんでした)、
ひどい雨降りへと変わったため、
結局、雨の場合の行き先として申し出させていただいた我が家へ
来てもらうことになりました。
おもちゃのキッチンやおすし屋さんごっこ、お絵かき、お人形遊び、楽器など、
みんな仲良く、(多分)退屈せずに遊んでいました。
ついこの間までよちよちの赤ちゃんと思ってたお子さんも、
いろんな遊びに進んで参加しているのをみて、
子供の成長の早さに改めて気づかされました。
お母さんたちのおしゃべりもいつもどおりはずんで、あっという間の午後でした。
来年はハルの森のお花見、是非実現させたいですね。
毎日幼稚園への行き帰りにハルの森の反対側の端っこをかすって通っている私たちですので、
来年は是非、事前にブルーベル(ハルの森の青い野生のヒヤシンス)の
開花予報担当もすることを忘れないようにします。
今日も雨でしたが、親子ともに楽しい午後を皆さんと過ごしました。

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画