2012年10月31日(水)鹿公園での活動


参加:10組
天候: 晴れ

昨日までとはうって変わり、朝から気持ちの良いお天気に恵まれました。
開始時点で5~6組、昼食後から途中参加もあり、
最終的に計10組前後の参加となりました。
今回の参加者は、赤ちゃん~6歳まで、3歳前後のお子さんが多かったようです。
鹿公園は広々としたスペースはないですが、こじんまりとしてかえって小さな子供が遊ぶには目が届きやすいですね。危ない遊具もないので、冷や冷やする事もなく、安心して遊ばせる事ができました。
女の子が落ち葉や木の実でおままごとを始めると、男の子もそれにならってそれぞれ好きな物に見立てては、お母さん達に手渡していました。
今回初めて参加させて頂きましたが、
子供がとても楽しそうに他のお子さん達とじゃれているのを見て、とても嬉しく感じました。
普段私と二人で公園に行くときより、積極的にお友達と触れ合ってるようです。
またお母さん同士の会話をまねしたりするので、日本語も上達するかな?
まだお昼寝の習慣があるので早めに帰宅しましたが、
短時間でも参加して、親子共々楽しめました。


報告者: Sさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画