2012年10月3日(水)鹿公園は中止→雨天のためGさん宅での活動

鹿公園中止・雨天のため自宅提供者Gさん宅にて計7組参加

本日はあいにく朝からしとしと雨が降り、外遊びは叶いませんでしたが、
有難い自宅提供がありましたので、皆でGさん宅へお邪魔することとなりました。
たとえお外で遊べなくたって、子供達が集まれば色々な刺激でいっぱいです。
お人形ごっこをしながら遊んだり、
真剣に折り紙を折ったりと遊びは尽きる事がありません。
ときに起こる子ども同志の揉め事だって、大切な成長の糧になります。
子ども達が遊ぶ姿を微笑ましく見守りながら、
お母さん達もいつものように楽しいおしゃべりに花が咲きます。
だんだん母と距離を置いてお友達との世界で楽しく遊べるようになった息子を見て、
本当に子供の成長は早いな~と感じます。
いつまでこうして親子で一緒に遊びに出かけられるのかと思うと
皆さんがおっしゃる通り今のこの時期を大切にしなければと思います。
日も暮れ始め、帰宅時間が迫ると、毎回お決まりの

「え~?もう帰るの~?まだ遊びたいよ~(+_+)」のセリフ。。。。。

実は母も毎回同じ想いでいるのでした。

報告者: Yさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画