2014年1月8日(水)鹿公園での活動

参加組数:7組
天気:晴れ
新年初に相応しく(?)、晴れの上、気温も高い活動日となりました。
参加者は、まだまだ歩けない赤ちゃんから、もうすぐ5歳のお兄ちゃんまで。各年齢に子供が数人いたので、それなりにまとまって遊べていたように思います。大きいお兄ちゃん&お姉ちゃんは、お母さんを巻き込んでかくれんぼ。小さい子供たちは下に敷いてある木のチップすくい。そして、なぜか昨日はロープで組み上げられている遊具(写真参照)が小さい子供にも人気で、親も一緒に登らされていました。
また、娘のリクエストでシャボン玉を持って行っていたので、シャボン玉潰し(追っかけ)をして、楽しみました。声をあげて一番楽しんでいたのは娘でしたが、現地の子供もいつの間にか参戦していました(笑)
15時には皆でおやつ。お兄ちゃんが皆におせんべいを分けてくれたりと微笑ましいワンシーンも見られました。
過ごし易い気温だったので、のんびりと16時まで遊び、解散となりました。

報告者/写真提供:Lさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画