2014年11月12日(水)カンブルの森での活動

参加者: 7組

本格的に寒くなってきた今日この頃ですが、この日はさほど寒くもなく、外遊び日和となりました。
この日の参加者は、最年少1歳〜最年長5歳。
小さな子が多かったため、いつものコースとは逆回りにゆっくりと歩き、土の中から出てきたミミズの見物をしたり、樹の根っこでひたすら遊んだり、とのんびりスタート。
次第に子供に着せておいたたくさんの防寒着も、鬼ごっこやかくれんぼで皆、ポカポカしてきたので脱がせました。帰り際に「落ち葉の温泉ごっこ」が始まり、皆、落ち葉に埋れてしまいました。目に入るからやめようねーと言っても、今日ばかりは誰も止められず、とっても楽しそうでした。楽しい午後のひとときとなりました。

報告者: Mさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画