2014年11月5日(水)Wolvendael公園とUccle区Kさん宅にておひさま文庫

外は日に日に寒くなってきましたが、今日も7組の家族が集まりました。

冬が近づいてきていると感じる天気で中でも、子供達は元気に遊具で遊んだり、森の中をお散歩したりしました。違う年齢に合わせた遊具がいくつかあるのでそれぞれに楽しんでいたように見えました。
小さい子が困っていると大きい子が助けてくれたり、小さい子がいるお母さんのベビーカーを代わりに押してくれる子がいたり、子供達は色んな事に気が付き自ら行動しているのが素晴らしいなっと思いました。小さい子はこういう風景を見る事で自然と他人に対する優しさを学んでいくように思いました。うちの子も上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいないので、毎回外遊びの会で他のお兄ちゃんやお姉ちゃんが遊んでくれるのがとても楽しいようです。
次の会もとても楽しみです。

報告者: Nさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画