2014年11月11日(火)特別企画「家族で森散歩」活動報告

参加者 6組

この日は暖かい秋晴れのお天気に恵まれて、とてもきれいな秋の森を散歩することが出来ました。休日なので、森の中は散歩する人達でいっぱいで、賑やかでした。
今回は6歳の男の子が3人集まったので、男の子達はあちこち元気に飛び回り、なぜか落とし穴を作ろうと頑張っていました。森の中は枯葉が敷き詰められて、転んだり滑ったりしても痛くなさそうにちょうどいいクッションになっていました。水が通る道を歩いてみたり、小さな橋をくぐってみたり、キノコを観察したり、森を満喫しました。
今回はお父さんの参加も3組あり、お父さん同士で交流を深めていました。
途中のお弁当をはさみ、また歩いて、13時半頃の解散となりました。
その後も、おやつを食べたい子供は、少し残っておやつを食べて、帰路につきました。
早めの解散だったので、その後の午後も家族でゆっくり出来て、有意義な休日になったと思います。

報告者: Mさん




このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画