2015年1月21日(水)ソワーニュの森(オーデルゲム入口)での活動

天気:曇り
参加組数:14組

最高気温2℃という寒さの中、14組での森散策となりました。
森の入口付近で、ベビーカー組とお兄ちゃん・お姉ちゃん組に分かれて森の中を進みます。ベビーカー組はのんびりおしゃべりをしつつ、好奇心の塊2歳児の道草に付き合いながら合流地点へ。しかし、なかなか姿を現さないお兄ちゃん・お姉ちゃん組。しばらく待つと遠くから声が聞こえてはじめ、だんだんと姿が見え始めました。まず先頭集団のうさぎさん組が到着し、しばらくすると3,4歳児を中心としたカメさん組が到着。そこから遊具のある場所まで、それぞれのペースで散策。鼻がつんとするほどの寒さでしたが、真冬の森は静かで空気が澄んでいて美しかった。
遊具で思いきり遊ぶ子供たち、なかには小川に入って小石を拾うこどもたちも!地面がドロドロだったので、おやつは一つのピクニックテーブルにみんなで座っていただきました。

日が伸びたせいか、時間の経過に気が付かず、4時半までたっぷり遊んで解散となりました。

報告者: Mさん




このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画