10月の活動予定

10月の活動予定をご案内します。
だんだん冬の気配が近づいてきています。森での活動も薄暗く肌寒くなってくる頃です。
親子ともにしっかりと装備をして、秋冬の森も楽しく遊び倒しましょう!

雨天時のご自宅提供、読み聞かせの会も合わせて募集します!
数組でも構いません、時間等含めて無理のない範囲で構いませんので、ご検討いただけると嬉しいです。
下記ご参照ください。


1. 水曜日の通常活動
10月7日  La Hulpe
10月14日 (水)①ヴォルヴァンダル公園とおひさま文庫/②ルージュクロワトルの森
10月21日(水) テルビューレン公園
10月28日(水) ①ヴォルヴァンダル公園とおひさま文庫/②ルードビーク公園


参加をご希望される方は、件名に下記のように記載しメールを送信願います。

*雨天時自宅提供が可能な方は(自宅提供可能)と追記願います。
*参加希望メールは、毎週月曜日の24時までが受け付けです。

作業簡易化のために、本文は読みません。質問等がある場合は、件名に(本文あり)と記載願います。
また、1つの活動に対して必ず1通のメールで参加希望を出してください。
活動場所が2ヶ所ある場合は、参加希望の場所も明記してください。

★通常活動参加時
「○月○日(水) 参加希望 お名前+子どもの人数」

雨天時(自宅提供があっても)活動不参加の場合
「○月○日(水) 参加希望 お名前+子どもの人数 雨欠」

★おひさま文庫の活動時
おひさま文庫と公園参加
「○月○日(水) お名前+子どもの人数 おひさま+公園」

おひさま文庫のみの場合
「○月○日(水) お名前+子どもの人数 おひさまのみ」

公園活動のみの場合
「○月○日(水) お名前+子どもの人数 公園のみ」

雨天時欠席の場合は通常活動参加同様「雨欠」と書き添えてください。

なお、雨天時自宅提供が可能な方は「雨天時自宅提供可」と件名に書き添えてください。

2. 読み聞かせの会
金曜日に限らず水曜日以外でしたらどの放課後でもかまいません。
自宅提供をしてくださる方を募集しています。件名に下記記載の上メールを送信願います。
ご都合のよい日時をお知らせください。
「○月○日(曜日)読み聞かせ自宅提供 お名前」
*数組でも構いません。受け入れ可能な方はお申し出ください。

各活動日の詳細は、参加者宛に活動日前日お昼までに送信いたします。


それでは、皆様の参加をお待ちしております!


追記:  (更新日10月20日)

不定期開催> 月曜日のちびっこ活動
10月26日(月)11時~14時 ①ジョルジュアンリ公園 or ②スニー公園(Parc Seny@Auderghem)

終了しました↓↓
10月19日(月)11時~14時 ①ルードビーク公園 or ②スニー公園(Parc Seny@Auderghem)

※基本的に遊具広場での集合解散とします、時間は目安として各自のご都合で集合解散してくださいね。
※対象年齢は問いません。まだ歩けない子もぜひ日向ぼっこがてらどうぞ。
※お砂遊びできるので砂遊びの道具があると楽しいかもしれません。
※3、4歳以下のお子さんは他の子と一緒に遊ぶのはまだ難しく、遊べなくて当たり前です。お子さんが他の子と遊ばないからと悩まないでくださいね。

未就園児をお持ちの会員の方向けに、外遊び活動を企画しました。
まずは不定期の開催ですが、皆さんの参加状況やご意見を参考に定常的な活動にしていけたら良いなと考えています。

開催日程と注意事項は上記の通りです。
参加を希望される方はいつもの要領で、
件名に「ちびっこ○月○日 ①or② 参加希望 お名前+お子さんの人数」
として外遊びの会宛にメール送信してください。希望参加場所の明記をお忘れなく。
本文は不要です。参加希望の締め切りは16日24時までとします。
活動詳細は、日曜日までに外遊びの会から配信される予定です。

それでは皆様からの参加希望おまちしています!




このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画