2015年9月16日(水)Wolvendael公園での活動は中止、Uccle区Kさん宅にておひさま文庫

参加者 7組

あいにくのお天気で当初予定していたWolvendael公園での活動は中止、おひさま文庫のみの活動になりました。
室内で持て余し気味の小学生たちが晴れ間を見つけて「外に行きたい!」。我が家も含め3家族でWolvendael公園へ。途中雨脚が強くなるも、木の下などに避難しつつ、遊具で遊んだり、落ち葉や枯れ木で何やら畑?を作ったり、思い思いに楽しい時間を過ごせたようです。
おひさま文庫に残っていた家族も、読み聞かせの時間まで楽しく過ごしたそうです。

悪天候時の室内活動の時でも、合間をみて外に出たい子どもたちのために、カッパや長靴、着替えなど、常備しておくのがいいのだな~っと思いました。雨が降っているから楽しいこともあるもんですね。帰りは車から立派な虹が見えました!

報告者: Nさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画