2015年9月9日(水)Chateau de la Hulpeでの活動

参加者6組+2組

秋の訪れを肌で感じていた今日この頃でしたが、本日は夏復活!?と思わせんばかりの外遊び日和。
リュックにぎゅうぎゅうに詰め込んできた厚手のジャケットは、もちろん日の目を見ることはありません。
今日はお城に向かう予定でしたが、日差しがきつい為、森を歩くことに。
森の中は涼しく、森林浴にもなってちょうど良い。
少し歩くと小さな切り株を発見。子供達はすかさずそれに登ります。
森を抜けた所にある大きな芝生で、おやつタイムです。
おやつタイムの途中で、なんと個別に遊びに来られていた外遊びメンバー2組も合流されることに。
少し大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん達が増えて、子供達も大喜び。
おやつの後は、長縄跳び、サッカー、シャボン玉、電車ごっこ、シートの上でちょろちょろ…子供達は思い思いに遊び回ります。
帰り道でも電車ごっこはまだ続きます。
広大な芝生と森、そしてお城、またゆっくり来てみたいと思うような素敵な場所でした。

報告者/写真提供: Nさん




このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画