2015年11月18日(水)ヴォルヴァンダル公園+青空おひさま文庫での活動

参加:8組 天気:曇り時々晴れ

最初の青空おひさま文庫には間に合いませんでしたが、到着した時には絵本貸し出しの記入に忙しいお母さんたちの横で、子どもたちはいっぱいの落ち葉で元気に遊んでいました。 貸し出し終了後、公園の散策に出発。
いつもとは違うルートで進みました。
特に後半、落ち葉でいっぱいの斜面に挟まれた遊歩道に突入すると、特に小学生のお兄ちゃんたちは、ひたすら登って降りて滑って?ズボンのお尻は泥だらけ(笑)。
それでも遊び足りない数組は、遊具に移って日暮れまで遊び倒し。
1時間弱の帰宅中の車の中で寝始め、とうとう翌朝まで眠りこけた我が家の子どもたち。
落ち葉に全身で戯れ、秋を満喫した活動でした。





報告者/写真提供:Nさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画