2015年11月9日(水)マロウ公園 での活動‏ /ちびっこ活動

マロー公園でのちびっこ活動。本日は2組という少し少ない人数でした。

でも、少なくても子供達のパワーは変わりません。
公園もほぼ貸切状態だった為、普段は大きい子が使ってて遊べない遊具も使いたい放題、遊びたい放題です。
寒空の下、まずは一通り遊具で遊び、次に自分達が持ってきたお砂場セットでお砂場遊び、そしてまた遊具へと自由に遊びまわります。
途中で現地のマダムとちびっこも加わり、みんなで遊び始めました。
12時になったので、公園内にあるテーブルでランチです。
子供達は、口におにぎりを頬張りつつも、ご飯よりまだ遊びたいようで、すぐに現地のちびっこ&マダムの元へ走って行ってしまいました。
マダムは、お歌を歌ってくれ、子供達はそれを聞いてはしゃぎます。
国籍や文化・言葉が違っても、子供は同じ、子供と一緒に遊びにくる大人の気持ちも同じ、みんなで楽しんだ1日でした。






報告者/写真提供:Nさん




このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画