2015年12月16日(水)ヴォルヴァンダル公園+おひさま文庫での活動

本日は、朝から雨がしとしと。
予定されていた青空文庫とWolvendael公園の活動は中止になりました。
おひさま文庫には、6組の家族が集まりました。
お母さんと子供が一緒に、借りる絵本を探している姿はなんとも微笑ましく、
私自身、途中子供にお願いされる絵本を読んであげながら、
このゆとりを感じられる時間に癒されました。
絵本を選んで、子供達が一緒におもちゃで夢中に遊んでいる間、
お母さん達は楽しいお喋りに花を咲かせました。

最後に、子供達が選んだ絵本を2冊、読み聞かせ。
さっきまでワイワイと騒いでいたのに、静かに真剣に聞き入っていました。
でも、話のオチには一斉に大爆笑。

楽しい時間はすぐに過ぎ去るもので、今日もあっという間に帰る時間に。
でも、楽しく過ごせたから、子供達は満足そうでした。



報告者/写真提供:Uさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画