みんなで育ち合い、育て合おう。自然の中で、いきいきのびのびと子育てすることを大切とした親子の集まる子育てサークルです。入会金、会費等は要りません。
運営は全て、おかあさん、おとうさんたちのボランティアです。

2015年12月9日(水)鹿公園での活動

久しぶりの外遊びの会の活動でした。

参加者9組に加え、たまたま遭遇した飛び入り参加の2組、久しぶりのお父さんや日本から旅行中のおばあちゃんの三世代参加もあり、みんなでとても楽しく過ごすことができました。



広場でひとしきり遊んだ後にみんなでおやつ。料理やおかし作りの上手なお母さんも多いこの会ですが、今回も手作りのシフォンケーキやメロンパンなど素敵なおやつが並ぶ並ぶ。そのクオリティの高さに本当に感動!ありがたいことにみんなにおすそ分けしていただき、親子ともどもおいしくいただきました。ありがとうございます!
その後は公園を散歩。外遊びの会でのこの公園の通称が「鹿公園」なだけに、鹿にも会うことができました。


公園の木々の中に地面がデコボコした少し広いスペースがあり、それを発見するやいなやみんな走ってそこへ行き、何周も何周も走り続けていました。子どもの体力って本当にすごい!


公園を一周し、集合場所に戻ってきた頃には日も暮れはじめつつあったので解散となりました。お天気にも恵まれ、久しぶりにみんなとたくさん遊ぶことができ、親子ともども楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました







報告者/写真提供:Dさん