2017年3月22日(水)鹿公園での活動報告

春分を過ぎたポカポカ陽気の中、16組の家族が参加しました。
集合場所に到着するなり、遊具で元気よく遊び始める子供たち。制止も聞かず薄着になってしまう子もちらほら。

はじめはベビーカーに座って様子見の子も、次第につられて遊びに参加。
よちよち歩きの1歳児達も、芝生の斜面に果敢に挑戦していました。
たっぷり1時間遊んだ後は、お待ちかねのおやつタイム。
ずらっとレジャーシートを並べて、みんなで仲良く食べました。

おやつの後は、またまた元気に遊びを再開。
遊具で遊んだり、走り回ったり、時折大人の元に甘えに戻ったり。
春の日差しを反射して輝くシャボン玉に、不思議顔のちびっこも。
大きい子も小さい子も、思い思いに楽しみました。
解散時間になってもまだ日が高く、まだまだ遊びたい子供たちを諭し、
日差しの名残を惜しみながらの解散となりました。
写真撮影/報告者:Hさん

このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画