2017年3月3日(金)ひな祭りと会員宅での活動報告

お雛祭りだというのに、すっきりしない空模様です。
カーニバル週間、最後の活動でしたが、雨がちらほら。
班長さん 副班長さんの相談の末、自宅遊びとなりました。
飛び入り含む、7組の参加です。
人数も多いので、分かれての活動予定でしたが、

せっかくのお雛祭りということもあり、
全員をyさんが受け入れてくれました。

お昼前からぞろぞろ集まり、少し遊んでは お弁当。

みんなで食べるお弁当は楽しいですね。

それから、お雛祭りということで、お内裏様、お雛様を作りました。


思い思いに遊び、yさんが、バナナケーキを振る舞ってくださいました。

これが凄く美味しかったのです(*^^*)

子どもたちのエネルギーは、やはり家の中だけでは発散できず、

yさん宅の裏にある、森に行きました。

外で走り回る子どもたちは、のびのびとしていて、凄く楽しそうでした。
雨で、地面がぬかるんでいて、靴やズボンは土まみれ。。

日も長くなり、明るいけれど、時刻はもう夕暮れ。
お雛祭りの絵本を読んで貰い、解散となりました。

大人数の受け入れをしてくださり、本当にyさんありがとうございました!


写真撮影/報告者:Hさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画