2017年7月28日(金)鹿公園での活動報告

体調不良のキャンセルなどもあり、参加者は2組でした。
 
そのため2組の家庭で話し合い、
もともとソワーニュの森での活動の予定だったのを、
急遽、鹿公園での活動に変更しました。
 
もうすぐ4歳になる男女と1歳半の双子ちゃん、
8カ月の赤ちゃんの組み合わせで、まったりと楽しい時間を過ごしました。
 
遊具で遊び、ピクニックランチをして、また遊具で遊び、、、。
公園内に生えている木の実がちょうど食べごろなのを見つけ、食べ始めたら止まらない、、、!
 
「もっともっと」と子供たち、実で手を真っ赤にしながら沢山頂きました。
池の周りの歩道も散歩しました。池にはかわいい鳥がいました。
葉っぱを浮かせて遊びました。
 
砂山を見つけ、そこで長い時間夢中になって遊び、
お母さんたちはちょうどよいベンチでゆっくりお喋りを楽しみました。
 
鹿も見に行きました。鹿はお家の中にいました。
最後、遊具エリアに戻ってまたひと遊び、
満足しきっての解散となりました。
 
楽しかったね、ありがとうございました。
 
 






報告者:Mさん
 
 

このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画