2017年7月7日(金)テルビューレン公園での活動報告

快晴!
4組の親子が集まりました。
 
公園に向かう途中、トラムの停留所や車内での日差しに、
「今日は暑い!」と思っていましたが、
公園の木陰はやはり気持ちの良い風が吹いていて、過ごしやすい1日でした。
 
広い広い芝生広場でシャボン玉や紙飛行機で遊んでからお弁当を食べ、
池にいた鳥の親子の観察。
 
大きな切り株と倒木のある場所が、子ども空想レストランへと早変わり。
自然とウエイター役、コック役の役割が出来ていて、
葉っぱや木の枝で次々と、
お客さんの役であるお母さんの注文の品が届けられました。
 
小道を散歩して、ちょうど良い木登りスポットで遊びつつ、おやつタイム。
その後、流れ解散となりました。
 
楽しかったです、ありがとうございました。






報告者:Mさん

 

このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画