2018年4月18日(水) ソワーニュの森Tenruken入口での活動報告

4月ですが、五月晴れと言ってもいいほどの晴天に恵まれ、
6組 12人の親子が集まりました。

最初は縄跳びで電車遊び。
乗車人数が増え、縄跳びを繋げて車両延長。
自縄跳びを跳んでいる子もいたのですが、
交渉の末(?)協力してくれました。

新緑の森散策。
マイナスイオンたっぷりな感じで最高に気持ちよかったです!
まだ新緑でめぶきはじめたばかりでしたので、
木洩れ日がもれまくり、意外と暑かったです。

おやつタイムに、大縄跳び、読み聞かせ。

大縄跳びはたーくさん跳べた子、怖くて跳べない子、
まだ小さいので見てるだけの子も、
大きい上手な子を「すごいなぁ」という目でじーっと見ていました。
これも年齢幅の広い外遊びの会ならではの体験。

親子共々楽しい水曜午後でした。
 

 
 
 
 
報告者・写真提供:Sさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画