2018年9月26日 ソワーニュの森での活動

9月26日 ソワーニュの森での活動
9組の親子が参加、気持ち良い秋晴れの中、わいわいと賑やかな集まりとなりました。

同じ位の年齢層の子供も多く、皆元気に森を走ったり、倒れている丸太に登ったり、料金所(?)ごっこをしたり、楽しそうでした。
私は1歳児と3歳児2人連れで、歩きたがる1歳児を着いて回る間等、幾度もバギーを押すのを手伝ってもらいとても助かりました。
途中のおやつ休憩では縄跳び遊びや縄跳びを使って電車ごっこをしたり、綱引きみたいな遊び方をしたり、お母さん達は拾って来た栗の毬を剥いたり団欒したり。日向ではTシャツでも良い位の気持ちよい日差しでたっぷり遊べました。



栗はまだ若いものも多く、来週、再来週当たりには良い具合のが拾えるのでは?
最後に3冊の読み聞かせをして解散となりました。


私は外遊び2回目の参加(一回目はあいにくの雨でした、のでリベンジ!)で、息子も誰も顔見知りがいなくて最初はどう遊んで良いのか戸惑っていましたが、最後の方ではぷら〜っと1人で楽しそうな方に行って一緒に遊んでみたりできていて、参加して良かったと思いました。また参加したいと思います。





報告・写真提供 Kさん


このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画