2018年9月28日(金)読み聞かせの会の活動報告

とても気持ちのいい天気の日の午後、幼稚園児を中心に0才から5才の親子6組がThieffry公園に集まりました。

幼稚園の終わる時間が園によって違うので、お友達が全員集まるまでは遊具やかけっこやなわとびなどで遊びながら待ちました。たくさん遊んだあとのおやつタイムもここで済ませます。

Thieffry公園は遊具も充実していて程よい広さなので遊びやすい!




おやつタイム

みんな揃ったので、読み聞かせ開始です。
今回絵本持参を担当してくれたお母さんがみんなに読んでくれました。
みんなも大好きな「おおきなかぶ」、動物たちが誰かを思いやる気持ちが印象的な「どうぞのいす」など、みんなが大好きな本をたくさん読んでくれました。ありがとうございます。


幼稚園などが終わった後に特に予定もなく、夕飯までの空いた時間に何をしようかと思っている時など、私たち親子にとってはちょうど良い時間の過ごし方でした。
初めて会うお友達や初めて出会う本など、新しい出会いもたくさん。特に今年はまだ暖かい日が続いているので、外で過ごすのはとても気持ちがいいです。

読み聞かせの会は不定期開催なので次回は未定ですが、また機会があれば参加したいと思います。
今日はありがとうございました。

今回用意していただいた本。たくさんありがとうございます!



報告・写真提供:Dさん





このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画