2018年9月12日(水)トゥルネー公園での活動報告

9月12日(水)参加組数6組

天気予報は午後曇り、時折晴れ間も見える空模様でした。
公園入口から真っ直ぐ進んで橋を渡り、公園奥にある菜園へ。

菜園の前には、リンゴが何本も植えられいるのですが、ちょうど実りの季節。赤く熟れたリンゴがたくさん実っていました。
菜園に入ると、こちらも実りの季節。リンゴ、ナシ、ズッキーニ、トマト、カボチャ、えんどう豆、リュバーブなどたくさんの野菜や果物が実をつけていました。大人よりも背の高いひまわりもありました。

なかなか畑の野菜を目にすることの少ない都会生活、「あれは何だろう?」「大きいね」「小さいね」と話しながら、菜園を一回り。女の子たちは、地面に落ちたひまわりの種を夢中で拾ったりしていました。

菜園を後にし、公園中央部にある芝生へ。霧雨が降ってきたので、大きな木の下でみんなでおやつタイム。楽しい団らんのひとときです。お母さんたちが話に花を咲かせている間に雨脚が強まり、今回はあえなくおやつ後に解散。

短い時間ではありましたが、実りの秋を感じられる楽しい活動でした。

報告者:Mさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画