2018年9月25日(火)ちびっこ活動の報告 Parc Malou

ちびっこ活動に3組の親子が集まりました。ねんねの赤ちゃん、ハイハイやよちよち歩きの子どもたち。一緒に遊ぶのはまだ難しいですが、じーっと見つめてみたり、そっと落ち葉を渡そうとしてみたりと、小さな子たちの中にも小さな世界がありました。

parc malouには、幼児向けに囲われた遊具があり、地面も柔らかい素材でできていて安心のスペースがあります。広さも丁度よいので親の目が行き届き、ちびっこにはとっておきの遊び場です。
今回はそこで自由に過ごしました。

集合時は3組中2組の子どもたちがねんね中。ちびっこ活動ならではです。
起きたところでみんなでお昼ごはん。今日はとても良いお天気で、外でのごはんを一段とおいしそうに食べる子どもたち。

その後は自由に遊具で遊びます。
滑り台を登ろうとしたり、遊具の下で落ち葉を探したりと、とても楽しそうにしていました。

途中、現地のおにいちゃんやおねえちゃんも入ってきて、フランス語でたくさん話しかけられながら、ぽかんとする子どもたち。それでも後を追ってみたり、泣かされたりと、子どもたちにとって刺激のある1日になりました。

報告・写真提供 Mさん


このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画