みんなで育ち合い、育て合おう。自然の中で、いきいきのびのびと子育てすることを大切とした親子の集まる子育てサークルです。入会金、会費等は要りません。
運営は全て、おかあさん、おとうさんたちのボランティアです。

2019年7月18日(木)サンカントネール公園での活動報告

本日は新規入会の方を含め8組の親子がサンカントネール公園へ集いました。
風がふくと少し肌寒かったですが、子どもたちは今日も元気いっぱい走り回っていましたね。

私はこの公園が初めてだったので、まず凱旋門に驚き!!
すごく立派な門で遠目からみても素敵でした。
どうやら上まで登れるみたいですよ!!



まずは、今日の集合場所にもなっているメロード側の遊具広場へ。
すべり台やクライミングの遊具みたいなのがありました。
ウッドチップなので、こけても痛くないし小さなお子さんも一緒に遊べるこじんまりとした素敵な公園でした。
子どもたちは遊具で遊んだり、ウッドチップをバケツに入れて遊んだりと、思い思い楽しんでいました。




その後まだ元気が残っている親子で、シューマン側の遊具広場へも行ってみました。
そこに行くまでの並木道がとっても気持ち良かったです。





こちらの公園は、大きなお砂場で、できています。
ぶらんこや、ロープで出来たタワーもあり、少し大きい子も楽しめるかんじでしたよ!
大きなお砂場で遊んだり、ロープのタワーにチャレンジしたりこちらの公園でもたくさん遊びました。




広い敷地内で芝生もあるので、そこで子どもたちが走り回ったりと、今日もたくさん遊ぶことが出来て親子共々大満足の1日になりました。


報告・写真提供  Kさん