4月17日(水)Wolvendael公園とおひさま文庫 報告

天気 快晴
参加 12組

気温が20度を超えたこの日、12家族、1か月の赤ちゃんから
大きなお兄ちゃんまでたくさんの子供達が、春の青空の下、
思い切りあそびました。
みんなようやく春がきて、嬉しくてうれしくてたまらない、という感じでした。
この陽気で公園は、親子連れやお孫さんと遊ぶ祖父母さん達であふれて
いましたが、子供達は元気よく夕方まで走り回っていました。
子供達が、会のメンバー以外の子供さん達に交じって遊具で仲良く遊ぶ場面も
ありました。3時になるとピクニックシートを広げ、みんなでオヤツをたべ、
赤ちゃんは春の日を浴びてお昼寝をしたりしました。
日が長くなってくると、時刻はすでに夕方になっているのですが、
「もう少しいいかなあ~・・?」と公園についつい長居してしまいます。
そのあと、おひさま文庫として自宅を開放してくださっているKさん宅に
移動し、ご本をお借りし帰宅しました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

外遊びの会ホームページ  

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画