4/24(水) : 鹿公園

4/24(水) : 鹿公園
参加組数 : 11組
午後2:00ごろ集合、5:30頃解散
午後3:00ごろ、おやつタイム。
久しぶりに気温が上がり、過ごしやすく、外遊び日和となりました。
子供たちは鹿を見たり、遊具、ボール、砂場セットで遊びました。
公園から池のある広場までの抜け道を散歩し、倒れている大木に座って写真撮影をしたり、花を摘んだりして楽しむことができました。
子供一名、小さい池に落ちてしまうというアクシデントがありましたが、
幸い大きなけがはありませんでした。
ママたちもおしゃべりに花が咲き、夕方5時を過ぎても気温は高く、まだまだ明るかったので
帰るタイミングを失いそうでしたが5:30頃には解散しました。
今日はお天気が良かったので、より楽しい活動ができたように思います。
大きい子が小さい子の手を取って遊具での遊びをサポートしたり、散歩道を手をつないで歩いたり、微笑ましい姿を何度も見かけました。
異年齢の子供達が自然と助け合って遊べるのは良いことですね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

外遊びの会ホームページ  

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画