2013年7月22日(月)Roodebeek公園での活動

朝からいかにも夏!な青空、晴天でした。参加親子は7組。
あまりにピーカン晴れなので、熱中症など心配しましたが、
幸い、遊具のあるスペースやお砂場、ベンチはちょうど日陰になる部分も多く、
快適に遊ぶことが出来ました。
参加者が全員そろった11時過ぎくらいに、芝生のスペースに移動しました。
そこでシートを広げ、ランチタイム。
ここも木陰があるので快適です。
ランチ後から、こどもたちはそれぞれ、木の枝を拾って走り回ったり、
穴を掘ってみたり、花を摘んだり。
思い思いに楽しんでいました。
12時過ぎから、公園の遊歩道?森を散策。
今回は、ベビーカーでの参加者も多かったので、ゆったりぺースで公園を一周しました
散策途中では、こどもたちは丸太を汽車に見立てたり、
地面の石ころを拾ったり、自由に楽しんでいました。
最後に、動物スペースまでたどり着いて、14時過ぎに自由解散となりました。
こども同士で、仲良く手をつないで歩いたり、楽しそうに遊ぶ様子は、
(たまにもめるときもあるけど)見ていてとても微笑ましいですね。
1人で、こども達を連れて公園に行くと、なかなかそうはいきませんので、
こういう機会は、とても有り難いです。

報告者/写真提供: Mさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画