2014年3月19日(水)ソワーニュの森での活動

天気:晴れ時々曇り 時々風あり
参加者:10組

天気予報でも晴れ、2週間ほど前からすっかり暖かくなった最近。
日が差すと一気に暖かく感じられるものの、やっぱりお日様が雲に隠れ風が吹くと寒く感じる午後でした。
けど森の中は葉がないものの、森だから?
森の外より風もあまり吹かず森散策にはほんと快適な気温でした。
数組欠席の方がおられたものの、9組で出発。
参加者は7歳のお兄ちゃんからまだ歩けない抱っこベビちゃん達まで。

お兄ちゃん達がさっそく駆け出し御一行さまをリードしてくれ、4歳の息子も負けじと駆けていきました。

ベビーカー組と徒歩組で別れるところでは入会したてで人見知りの娘を数名のお友達が呼びに来てくれ黙って付いていく娘。
ありがたいなぁ~
合流した時には表情も柔らかになってました。

公園に到着!みんな思い思いに遊具を斜面を楽しんでいました。
2歳の子も大きい子達と同じように遊具で遊び、はしごに足を挟んでしまうなんて場面もありましたがさっとお姉ちゃんが抱き上げて救出。頼もしい。
4時半頃に公園を出発。

帰りの道は石を投げる子、拾う子、石投げなんてここしかできないよなぁ~
思いっきり楽しめる空間って良いですよね。

森の入口に到着。長い列でしたが、最初に着いていた子達も遊びながらみんなの到着を待つ
こんな時間にも色々な遊びが繰り広げられていたようです。

私は初めての森での活動でした、みんなと一緒って良いですね。

報告者: Hさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画