2014年6月11日(水)Roodebeek公園での活動

参加10組+1組 お天気:晴れ

このところ、突然の雨だったり、変わりやすいお天気を心配していましたが、晴天、日なたで遊ぶには暑すぎるほどの、お天気に恵まれた1日でした。
参加予定の10組+飛び入り参加の1組、総勢11組の親子で、初参加の方も。

Roodbeek公園には、たくさんの種類の小鳥たち、うさぎ、モルモット、やぎ、ろば、ポニー、あひるなど、小動物がいて、子供達は、興奮気味でした。
ステージの所で集合、そのすぐ近くの、遊具やお砂場があるスペー スは暑すぎたので、そのまま、公園の奥の方へ、お散歩に。ちょっと険しい道も、子供達みんな、どんどん、楽しそうに、軽快に上ってゆきます。少しあがった所に、木陰のスペースがあり、そこで、レジャーシートをひいて、おやつタイム。日があたっている所とは対照的に木陰はひんやり。涼しく、快適です。さぁ、元気をチャージした子供達、木の枝を集めて、お家を作ったり、なわとびで電車ごっこをしたり、お砂遊びをしたり。シャボン玉。虫をみつけたり。鬼ごっこをして、走り回ったり。
いろいろなメンバーで、入れ替わり、思い思いに自由に、のびのびと遊ぶことが できました。
16時半近くになり、少し、寒いくらいに、涼しくなってきたところで、また、全員で公園を下り、
解散となりました。 

報告者: Kさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画