2014年8月13日(水)カンブルの森での活動

参加者:11組  天気:晴れ
今日は、カンブルの森で凧揚げをしました。
ビニール袋に好きな絵を描いて毛糸のひもをくっけて、それぞれ自分の凧を作って上げました。
あまり風がなくて、上手く上げられなかったものの、子供達は何度も走りながら凧上げを楽しんでいました。
凧揚げを満喫した後は、ボールで遊んだり、大きな木の下でお歌を歌ったりして遊びました。
お昼休憩をしたら、森の中をお散歩しました。
森林の中から湖畔をぐるっとまわって歩きました。横たわる大きな丸太をベンチにおやつ休憩をして帰路につきました。
 
凧作りでは小さな子が自分で描いた絵を「見て、見て!」とお母さん達にお披露目したり、自分で作った凧をどうしても空に上げたくて一生懸命走ってあげている子ども達の姿がとても微笑ましかったです。我が家は小学生のお兄ちゃんと2歳児と二人連れでしたが、お兄ちゃんは小さな子達と遊んであげたり、次男坊は同じ年の子ども達の輪に入って、それぞれの森遊びを楽しんでいました。森の中はとても涼しく気持ちよくて私の心も癒されました。
今回企画をしてくださったお母様方、ありがとうございましたm(_ _)m

報告者 / 写真提供: Nさん



このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画