2014年8月1日(金)ルージュクロワトル公園(Parc du Rouge-Cloitre)での活動

参加者は13組でした

11時半ごろに参加者全員集合し、森に入りました。
森に入るまでは暑いぐらいの日差しでしたが、森の中はひんやりと涼しく、気持ちのいい森林浴気分。
子供たちは、森の中をずんずん進む子、のんびり歩く子とそれぞれのペースで進みました。
ちょっと開けたところにあった、枝を組んだ秘密基地(?)を見つけ中にレジャーシートをひいて小さなおうち完成。
みんなで中に入って楽しく遊びました。
ちょっと大きな子たちは、かくれんぼ開始。
他にも、倒木渡り、橋作りなどなど。
思い思いのペースで、それぞれ楽しみました。
0歳児~小学生まで、年齢はさまざまでしたが、お兄ちゃんが小さい子の世話をしたり、ほほえましい光景も見られました。

途中、ちょっと開けた場所で、お昼とおやつの休憩を挟み、解散は4時半。
親子ともども森の散歩を存分に満喫した一日でした。



報告者/写真提供: Sさん


このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画