2015年6月17日(水)ルードビーク公園での活動

この日も20組以上の親子の参加があり、天気にも恵まれ、楽しい時間を過ごしました。
ルードビーク公園の舞台周辺にゆっくり集合。
ここにはミニ動物園があり、子どもたちは夢中でした。メンバーが揃ったところで、 ぞろぞろと道を進んで階段を登り、小高い小さな森の中へ。やはり森の中は日陰で 少しひんやりしていて、いいですね!着いた森の広場の中では早速レジャーシートを広げ、 おやつタイム。そしてそのまま、ずっと森の広場のなかでそれぞれ思い思いに遊びました。
 
シャボン玉、土遊び、探検、縄跳びなどなど…。きっと他にも色んな遊びをしていたと思います。 レジャーシートは広げっぱなしにしていたので、お母さんたちも、思い思いにお喋りを 楽しみました。解散時間が近づくと、紙芝居タイム。 子どもたちに掛け声をかけさせることができる内容のもので、とても盛り上がりました。 子どもたちは読み聞かせのアンコールまでしてくれて、 別に本を持ってきてくださっていたママさんが読んでくれました。 読み聞かせの最中の子どもたち、本当にいい顔をしていて、とても幸せな気分になりました。
 
その後、解散。しかしまだまだ遊び足りない一部の子どもたちは、 集合場所そばの遊具ゾーンにて思い切り遊んで行くのでした。 今回も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
 
報告者/写真提供: Mさん




このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画