2015年6月24日(水)テルビューレン公園での活動

ここ数日天気が悪い日がありましたが、今日はいい天気に恵まれ、11組の参加で楽しい時間を過ごすことができました。
まずは、コロニー宮殿近くの芝生広場に集合。
なだらかな坂になっている広場を子供達は思い思いに走ったり、何やら地面を掘って遊んだり。
シャボン玉は、1歳から小学生までみんな夢中で追いかけました。


そして、散歩に出発。
森の中の道もとても気持ちよく、出会ったばかりの子供達も手をつないだり、いつの間にか仲良く楽しそうに散歩していました。

レジャーシートをひいてのおやつの後は森の中で自由に遊びます。

1歳~小学生まで、一緒に遊んだり、時には1人の世界に入って探索したり。
遊びの中で大きな子が小さな子の世話をしたり、小さな子がお兄ちゃんお姉ちゃんの真似をしたり、と異年齢の交流ができるのがこの会の良いところだと感じました。

ゆっくり散歩をして、遊んだりした後は絵本タイム。
「すいかのたね」の読み聞かせにみんな食い入るように聞き入っていました。怒ったスイカが芽を出して、にょきにょきと伸びていく様がとても面白く、なんだかスイカが食べたくなってしまいました。
17時頃に集合地点付近に戻って解散しました。
自然の中で、親子共々楽しく過ごせました。
皆様素敵な時間をありがとうございました。



報告者/写真提供: Aさん





このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画