2015年10月19日(月)スニー公園での活動/ちびっこ活動

今日は未就園児向けの活動、スニー公園には6組の親子が集まりました。
曇りで底冷えのする中でしたが、8ケ月~4歳のちびっこが元気いっぱいに過ごしました。
最初は広い砂場の一角でこじんまり遊んでいましたが、みんな好奇心旺盛。すぐに公園内を探索し、背丈の何倍もある滑り台に挑戦したり、木の実や落ち葉を拾い砂のケーキを作ったり、それぞれのペースで遊びました。
5人は座れるベンチが4つあり、今日は地面が冷たかったので昼食はベンチで食べました。
最後は、2人のお母さんが絵本を読んでくれました。初めてのスニー公園で興奮していた子供も耳をすまして聞き入っていました。いつも公園帰りは大騒ぎなのですが、今日は落ち着いた気持ちで帰れました。ありがとうございました。
肌寒かったですが、午前の公園は澄んだ空気で気持ちいいですね。またちびっこ企画があれば参加したいです。

報告者/写真提供: Fさん




このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画