みんなで育ち合い、育て合おう。自然の中で、いきいきのびのびと子育てすることを大切とした親子の集まる子育てサークルです。入会金、会費等は要りません。
運営は全て、おかあさん、おとうさんたちのボランティアです。

2015年10月19日(月)スニー公園での活動/ちびっこ活動

今日は未就園児向けの活動、スニー公園には6組の親子が集まりました。
曇りで底冷えのする中でしたが、8ケ月~4歳のちびっこが元気いっぱいに過ごしました。
最初は広い砂場の一角でこじんまり遊んでいましたが、みんな好奇心旺盛。すぐに公園内を探索し、背丈の何倍もある滑り台に挑戦したり、木の実や落ち葉を拾い砂のケーキを作ったり、それぞれのペースで遊びました。
5人は座れるベンチが4つあり、今日は地面が冷たかったので昼食はベンチで食べました。
最後は、2人のお母さんが絵本を読んでくれました。初めてのスニー公園で興奮していた子供も耳をすまして聞き入っていました。いつも公園帰りは大騒ぎなのですが、今日は落ち着いた気持ちで帰れました。ありがとうございました。
肌寒かったですが、午前の公園は澄んだ空気で気持ちいいですね。またちびっこ企画があれば参加したいです。

報告者/写真提供: Fさん