みんなで育ち合い、育て合おう。自然の中で、いきいきのびのびと子育てすることを大切とした親子の集まる子育てサークルです。入会金、会費等は要りません。
運営は全て、おかあさん、おとうさんたちのボランティアです。

2015年10月26日(月)スニー公園での活動/ちびっこ活動

秋晴れでポカポカの月曜日、葉っぱが綺麗に紅葉しているスニー公園には、11時頃からゆっくりと、4組6人の子どもたちが集まりました!!

この日は、幼稚園が秋休みのお兄さんや、引っ越してきたばかりの4歳くんも弟さんと一緒に集合し、メンバーでは無かったのですが、日本人小学校の代休でお姉さんも遊びに来て、と賑やかな公園となりました♬

お兄さんお姉さんは大きな滑り台もラクラクと滑る中、自分も真似してみよう!!と頑張ったり、お兄さんの作ってる砂場の作品が気になって仕方が無かったり…1、2歳のちびっこ達4人には、ちょっと刺激があって楽しかったようです。

12時頃になり、それぞれ、お昼ご飯にしながらも、まだまだ遊ぶ子、遊んだし食べたし、後はお昼寝♬の子どもたちはベビーカーで、と午後からは各自がゆっくりと過ごして解散となりました。

葉っぱが黄色く色付いているとっても良い季節、親子2人で公園に行くより楽しいちびっこ活動にどんどん参加して、娘ともっと遊ぼうと思う時間を過ごせました。

報告者/写真提供: Nさん