2015年10月26日(月)スニー公園での活動/ちびっこ活動

秋晴れでポカポカの月曜日、葉っぱが綺麗に紅葉しているスニー公園には、11時頃からゆっくりと、4組6人の子どもたちが集まりました!!

この日は、幼稚園が秋休みのお兄さんや、引っ越してきたばかりの4歳くんも弟さんと一緒に集合し、メンバーでは無かったのですが、日本人小学校の代休でお姉さんも遊びに来て、と賑やかな公園となりました♬

お兄さんお姉さんは大きな滑り台もラクラクと滑る中、自分も真似してみよう!!と頑張ったり、お兄さんの作ってる砂場の作品が気になって仕方が無かったり…1、2歳のちびっこ達4人には、ちょっと刺激があって楽しかったようです。

12時頃になり、それぞれ、お昼ご飯にしながらも、まだまだ遊ぶ子、遊んだし食べたし、後はお昼寝♬の子どもたちはベビーカーで、と午後からは各自がゆっくりと過ごして解散となりました。

葉っぱが黄色く色付いているとっても良い季節、親子2人で公園に行くより楽しいちびっこ活動にどんどん参加して、娘ともっと遊ぼうと思う時間を過ごせました。

報告者/写真提供: Nさん





このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画