2015年10月19日(月)Roodebeek公園での活動/ちびっこ活動

参加者は5組、皆お子さんが2歳前後で、11時頃に遊具広場で集合して遊びました。

まだお友達と仲良く遊ぶ…とはならないものの、お互いの存在を気にしつつ、砂場で「砂のプリンだよー」とバケツに砂を入れて遊んだり、シャボン玉を追いかけたり、遊具で遊んだり、子供達の笑顔をたくさん見ることが出来ました。

12時頃にお弁当にしました。
遊んだ後はお腹がすくのか、他の子のお弁当が気になるのか、おすそ分けしてもらったり、楽しいランチタイムでした。

お弁当の後は遊具広場を離れて、動物を見に。興味津々な子、怖がってママにしがみつく子、色々な反応でしたが、鳥に話しかけたりする可愛い姿も見ることが出来ました。

危なっかしいのに階段に登りたかったり、走り出して止まらなかったり…手がかかる年頃の子供達ですが、ママ達もお互い目を配り、時には走って追いかけながらもおしゃべりをして、親子共に楽しい時間を過ごせたかと思います。

報告者/写真提供: Aさん




このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画