2015年10月26日(月)ジョルジュアンリ公園での活動/ちびっこ活動

参加者は4組と、飛び入りで公園に遊びに来てくれた方が1組が集まりました。

開始は11〜11時30分にかけてそれぞれにゆっくりと集合し、砂場遊びが始まりました。ほどよく遊んだところで12時頃にベンチでお昼になりました。
こどもたちは、お互いの食べ物に興味深々。砂場で遊びたい、でもお昼ごはんも食べたい…そんな顔をしていました。
午後からはすべり台で遊んだり、砂で遊んだり、スロープで滑ってみたり、それぞれが思い思いに遊んでいました。
最後に絵本の読み聞かせを3冊行ってもらいました。ありがとうございます。1人のお子さんは本が好きな様子で3冊全部しっかりと座って聞いていました。

こどもたちは昼寝もせず、夢中になって時間間際まで遊んでいました。
お母さんたちものんびりお話しながらこどもたちを見守ることができたと思います。

たくさんの落ち葉があり、冬の訪れを感じましたが、まだまだ秋の公園楽しみたいです。

報告者: Hさん



このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画