2016年1月25日(月) ジョルジュ・アンリ公園での活動/ちびっこ活動

本日、ジョルジュ・アンリ公園には、3組の親子が集合しました。
班長だった私は、初めてのジョルジュアンリ公園で、途中のトラムが旧型で、
バギーが乗れないと言うアクシデントがあり、大幅遅刻。
あたたかくお二人に迎えていただき、ほっとしました。

先週までの寒さは何だったのか・・・
春が来たようなあたたかい日で、じっくりと砂遊びをしたり、
遊具で遊んだりと、お昼ごはんを忘れるほどでした。

もうすぐ1歳を迎える男の子は、砂の上をハイハイをして,とっても楽しそう。
なつかしく見守る2歳半のママさんと私(4歳と1歳半)。

私の息子4歳が自分のおもちゃを2歳半の男の子が使っているのを無理やり取り上げ、
大泣きする2歳半の男の子。
いいのいいのーとママさん。
しっかりけんかした後は、すっかり意気投合。
滑り台の上から私の息子が砂を流し、下で、雪だー!!
と、掃除をする2歳半の男の子。

息子は今日うちに遊びに来たら?とすっかり仲良し。
子どもって喧嘩するとぐんと仲良くなりますよね。
喧嘩させていただける環境と、気持ちいい外遊び。ママさんとのおしゃべり。

すべてのことに感謝した一日となりました。ありがとうございました!!





報告者/写真提供:Iさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画