みんなで育ち合い、育て合おう。自然の中で、いきいきのびのびと子育てすることを大切とした親子の集まる子育てサークルです。入会金、会費等は要りません。
運営は全て、おかあさん、おとうさんたちのボランティアです。

2016年1月25日(月) ジョルジュ・アンリ公園での活動/ちびっこ活動

本日、ジョルジュ・アンリ公園には、3組の親子が集合しました。
班長だった私は、初めてのジョルジュアンリ公園で、途中のトラムが旧型で、
バギーが乗れないと言うアクシデントがあり、大幅遅刻。
あたたかくお二人に迎えていただき、ほっとしました。

先週までの寒さは何だったのか・・・
春が来たようなあたたかい日で、じっくりと砂遊びをしたり、
遊具で遊んだりと、お昼ごはんを忘れるほどでした。

もうすぐ1歳を迎える男の子は、砂の上をハイハイをして,とっても楽しそう。
なつかしく見守る2歳半のママさんと私(4歳と1歳半)。

私の息子4歳が自分のおもちゃを2歳半の男の子が使っているのを無理やり取り上げ、
大泣きする2歳半の男の子。
いいのいいのーとママさん。
しっかりけんかした後は、すっかり意気投合。
滑り台の上から私の息子が砂を流し、下で、雪だー!!
と、掃除をする2歳半の男の子。

息子は今日うちに遊びに来たら?とすっかり仲良し。
子どもって喧嘩するとぐんと仲良くなりますよね。
喧嘩させていただける環境と、気持ちいい外遊び。ママさんとのおしゃべり。

すべてのことに感謝した一日となりました。ありがとうございました!!





報告者/写真提供:Iさん