2016年7月18日(月)ルードビーク公園での活動

青空が綺麗なお天気の中、8組12名の親子が集合しました。
この日は集合時間の段階でかなり気温が高かったので
さっそく階段上の涼しい森エリアへ向かいました。
森の中では暑さをしのぐことができ、
子ども達も大きな声を出して元気いっぱい走り回りました。
スタートで元気を出し過ぎたのか?
すぐに「お腹空いた〜」の声がちらほら。
少し早めのお昼となりました。

午後は下の芝生エリアへ降り、
縄跳びで電車ごっこや虫取り網でモンシロチョウを捕まえました。
網の中のモンシロチョウをみんなで眺めたら、
「さぁ可哀想だから逃がそう」とすぐにみんなでバイバーイ!

おやつを食べた後はウサギやヤギなどの動物を見に行き
あまりの日差しの暑さに少し早めの解散となりました。

我が家は飲み物を余るくらいいっぱい持参したつもりが
帰宅までにちょうどなくなり、、やはり多めに用意してよかったなー
とあらためて感じました。






報告者/写真提供:Yさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画