2016年7月4日(月)七夕活動

厚い雲の広がる朝、
雨の予報も考慮されてIさん宅での活動となりました。
 
外遊びの会のTさんから差し入れていただいた立派な笹を背景に、
5人の子供たちはお昼を食べたり、
たくさんのおもちゃを広げたりして賑やかに遊びました。
 
班長のIさんが色々と用意をしてくださったおかげで、
楽しくバラエティ豊かな七夕飾りを親子で作ることができました。
 
きれいに笹を飾った後は、
Iさんが素晴らしいパネルシアターで七夕のお話しをしてくださいました。
子供たちは釘づけ!
大人もお話しを聞いたりお歌を歌ったり、楽しく過ごしました。
 
4組の親子9人、
国にいながらも日本の夏行事をたっぷりと堪能することができました。
 








報告者/写真提供:Vさん
 

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画