2016年7月6日(水)鹿公園での活動

森が木陰となり、心地よい気候の中で鹿公園の活動は親子8組20名で行われました。
赤ちゃんから5歳までのお子さんで、比較的年齢層は小さく感じられました。

それぞれに遊具で遊んだり、
縄跳びを繋げて電車ごっこをして遊んだり、
木の実を見つけて収集したり

からだを使ってひとしきり遊んだところで、
お昼休憩をして、食べた子から遊びを再開。

翌日が七夕ということで、
Iさんが特性のパネルを使って
織姫と彦星のお話をしてくださいました。
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんたちは
興味深々で、楽しそうにお話を聞いていました。
そして願い事を書くための短冊選びに夢中になっていました。

そのあと、鹿を見に移動すると
小さなお子さんたちのほとんどがベビーカーの中で夢の中。
大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちは鹿をみて、
その後おやつタイムにする予定となり
鹿の前で解散となりました。
 
まだまだ日も長いので、これからの活動が楽しみですね!



報告者:Hさん

このブログの人気の投稿

ソワーニュの森 6月14日 

2023年4月の活動予定

夏休みの予定と今後の活動計画