2018年1月の活動予定

遅くなりましたが1月の活動予定です。

*参加希望メールの締め切り時間は、活動日の前々日15時です
 ご協力お願いします。

〈水曜日の活動〉 ※集合時間は14時
1月10日(水)ソワーニュの森ボワフォー入口
1月17日(水)テルビューレン公園
1月24日(水)トゥルネー公園
1月31日(水)カンブルの森(節分の活動)…雨天時自宅提供にご協力お願いします

※31日は節分の活動もあわせて開催します。

〈ちびっこ活動〉
 ※週により開催曜日が異なります、活動時間は11時から14時
1月12日(金)ルードビーク公園
1月23日(火)Parc Tercoigne(メトロBeaulieu徒歩8分、バス17,41,95番バス停から徒歩数分)


〈読み聞かせの会〉
1月 26日(金)会員宅(Etterbeek)



〈おひさま文庫〉※文庫会員のみ参加可能
1月 21日(日)10:00-12:00



**ちびっこ活動について
主に未就園児を対象とした活動ですが、特に年齢制限はありません。
越してきたばかりで学校がまだ決まっていないお子様や
幼稚園をお休みされた場合など、どなたでも参加可能です。
また小さなお子さんはお昼寝などそれぞれに生活ペースが異なるかと思います。

集合解散は自由なので短時間の参加も大歓迎です。
お子さんは幼稚園や小学校だけど、
気晴らしに他のお母様方とおしゃべりでもしようかなという方も大歓迎です!



**読み聞かせの会に関して
読み聞かせの会は公園や会員宅に順次集まってひとしきり遊んだ後、
本や紙芝居など各自手持ちの本を読み聞かせるというものです。
絵本の読み聞かせは日常的に行われているご家庭も多いこととは思いますが、
読み手が変わったりお友達と一緒に聞くと
普段とはまた違った楽しさを感じられるのではないでしょうか。

幼稚園や学校帰りにぜひ寄り道してみてくださいね。
15時半頃からの活動になるので未就園のお子さんは
おうちで過ごすことの多い時間帯かもしれませんが、
大きい子に混じって遊ぶのも刺激があったり、
グズグズしがちな時間帯の気分転換になるかもしれません。

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが読み手になってくれるのも、
小さな子にとってはありがたいものなので、是非参加されてみてください。

(読み聞かせの会の開催について)
私も開催してみようかしらと思ってくださる方、ぜひご協力お願いします!
水曜以外どの放課後でも構いません。
公園はもちろんご自宅を開放くださるのも大歓迎です。
外遊びの会宛にご連絡くださいね。
「○月○日(曜日)読み聞かせ開催可能(場所) お名前」



※場所の住所・アクセス等については添付の活動場所詳細をご参照ください。
※参加希望の出し方を確認したい場合は添付の入会案内をご参照ください。
※雨天時自宅提供が可能な方は(自宅提供可能)と追記願います。
※締め切りを過ぎた場合、活動詳細がお送りできない場合もありますのでご了承ください。
※1つの活動に対して必ず1通のメールで参加希望を出してください。
※活動場所が2ヶ所ある場合は、参加希望の場所も明記してください

各活動の詳細については参加希望者宛にメールで活動日前日にお知らせします。

このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画