2018年1月24日(水)トゥルネー公園での活動報告

天気の悪い日が続いていましたが、今日は何とか持ちこたえ気温も少し暖かく過ごしやすい午後でした。体調を崩してしまい直前でキャンセルになってしまった方も多かったのですが、6組の家族が参加しました。


トゥルネー公園は、トラム停や国鉄の駅からのアクセスがとてもよく、駐車場にも困らない立地の素敵なところにあります。また、芝生の多いところや森の中、山道のようなところもあるなど、ルートによって色んな楽しみ方ができる場所だなと思います。


今日は人数も多くなく、小さい子の参加も多かったので、芝生のゾーンがメインの活動となりました。


縄跳びで電車ごっこをしたり、だるまさんがころんだをしたり、泥だんごで遊んだり、それぞれが思い思いに楽しい時間を過ごしていました。



お兄ちゃんお姉ちゃんがやっている遊びを昔は見ていただけでも、やっと自分もできる年齢になって一緒に参加できて嬉しそうな表情を見て母も嬉しく思います。異年齢交流の良さとでも言うのでしょうか。

気温が暖かかったこともあり、親子ともにのんびり過ごしていましたがまだまだ昼は短い季節。暗くなる前に家に帰ることができるような頃合いで解散となりました。

報告者/写真提供:Dさん

このブログの人気の投稿

2023年4月の活動予定

ソワーニュの森 6月14日 

夏休みの予定と今後の活動計画